

さくせん


この週末はi'll be your mirrorに行ってきました。
これは日曜日だったのでまずは土曜日。

weeprayスタジオで新曲の練習。もう一息!
レコーディングのために既存曲も手直ししないと。

スタジオ後はロビーでおしゃべりしてけーご宅へ。
ちらっと飲みに行って家でビール飲み直して
いろいろ話してたら盛り上がって結局寝たのが3時くらい、、、

翌日けーごが仕事だったので8時半過ぎには出発。
とりあえず、今回の作戦はこんな感じ。
①新宿で駐車場確保
②電車で新木場移動
③ライブ
④新宿から24時までに高速に乗る
⑤SAで寝る

まずは①。
9時半頃に新宿到着で、いつものアンチの裏の駐車場に。
でも、奥の安い方が空いてない、、、
ちょっとグルグルしてたけど空かない、、、
しょうがないから手前の方で。
高くなっちゃったから△かな。

つぎ②。
車止めてからライブまで時間があるのでご飯、ユニオン。
coalesce購入。「リラプスです!」って感じでかっこよい。
タワレコでsteve reichやaieを試聴。
何気にすぐに時間が過ぎて予定通り電車に乗れました。
これは◎。

いよいよ③。
20110227_StudioCoastGY!BE_1

スタジオコーストはindependence-d 2005以来だから6年ぶり?
ちなみにその時はCEPHALIC CARNAGE見たさに行ったんだ。
CRISISも見たかったんだけど着いたらすぐ終わっちゃったんだよね、、、

マーチの列に並んだはいいけどGY!BEは案の定なくて
envyのシャツだけ購入。

まずはBOREDOMS。
ドラム6台で上からの映像をスクリーンで流しながらの演奏。
上から見てるからみんな順番に叩いてたりするのも見れて面白かった。
EYEさんの合図でバスドラ光ったりしてたし。
トーンを絞り切った低音のみみたいな音が気持ちよかった。

次はboris。
この辺から、時間が狂い出して灰野さん(サブステージ)の時間に。
※つか、BOREDOMSの開始が10分押してるし、、、

灰野敬二。
入場規制でかなり後ろの方。
まったく見えない。激ノイズを灰野さん自身が見れずに45分はきつい。
ということで外で聞いてる。

あ、borisは?と思って行ってみる。
ちょうど終盤。2曲見て終了。かっこよい。時間押さなかったらな、、、

それからenvy。
去年の12月以来。セットリストはあんまり変わってなかったけど
やっぱりかっこよい。今の曲もやっぱりすきだな。

この時、後ろに並んでた人がAOWと友達って言ってた。
envyを「なんちゃってハードコア」と言っていた。

次はMelt-Banana。
ちょっと疲れてきたから後ろの方で観戦。
まあ、相変わらずメンバーの姿はほとんど見えず。
でも、昔の曲(っていうか、知ってる曲)を結構やってて楽しめた。
ちなみに2006年のMOGWAI来日で見た以来だから5年ぶりか笑

次はGY!BEが見れれば満足だったけど
その前のDirtyThreeも観戦。
3人のおじさまがバイオリン、ギター、ドラムで淡々と演奏。
※バイオリンの人は楽しい人みたいだったけど!

いよいよGY!BE。
この時点で30分押してる。
始まったら外国の方が立ち入り禁止エリアで見ててそれが邪魔。
とか、いろいろあったけどすごくよかった。
気持ちよかったし、あの押し迫る感じを生で聞けてうれしかった。

でも、1時間見て会場を出ました。
しょうがないけど満足した!と言い聞かせて駅に向かう。

作戦③はいろいろあったので〇かな。

さあ、作戦④。
電車で新宿に到着が22時半頃だったから余裕。
あ、5000円札しかない!
あ、あと1分で駐車料金上がる!
ってことで結局急ぐ。走る。急いだ甲斐があった。

朝ご飯以来何も食べてなかったので
マックでドライブスルーして無事に高速へ。

ここも◎!

最後は作戦⑤。
群馬の赤城高原までがんばって寝床準備。
長座布団、寝袋、毛布に包まり就寝。

翌朝(今日)は雨になってて寒くて起きた、、、
11時前に自宅到着。

大変だったけど楽しい二日間でした。
今日はゆっくりしてます。

今回のi'll be your mirrorは1回目だったこともあって
時間の面だったり、スタッフの手際の悪さがちょっと気になったかな。
ただ、お客さんもタバコポイ捨て状態だし、演奏中の携帯カメラだったり
灰野さんのとき出口専用の扉をこじ開けて入ったり、
とても心から気持ちいい空間ではなかったと思います。

次回もいろんな意味で楽しみなライブ、フェスティバルです。

20110227_StudioCoastGY!BE_2

かがみ


今週末はこれに行きます。

20110227_illbeyourmirror

GODSPEED YOU! BLACK EMPERORが見れるなんて思いませんでした。

月曜休みも取ったし楽しんでこようと思います。

さとう


週末はRiverstへLumpSugarを見に行ってきました。

ドラムのたくやは元々新潟でハードコアをずっとやってて
高校の頃から?顔見知りみたいな感じだったんだけど
EternalSprits、GateOfKriminalzってバンドで
ぼくらProudOfGraceを新潟に呼んでくれた。

BreakYourFistを新潟にきてくれたときは
GOKのメンバーがフロアですげー喧嘩してたのはいい思い出だ笑

ま、そんなやつが今やってるバンドなんだけど
POP?EMO?ってかんじのバンド。
(ぼくはEMOだとは思わないけど対バンの人がそう形容してたから)

ライブはすごく盛り上がってたし
進め方も上手だったのでいいライブだったと思う。

他のバンドさんでMyHairIsBadというバンドが出てたんだけど
すごくよかったと思います。
ただ、彼らは上越からきてたんだけど、
『上越なめんな』的な発言はいらなかったと思う。
自分で劣等感?を出しちゃったなーみたいな。
どこにいたって『演者』と『お客さん』は変わらないよね。

ぼくがライブで『新潟なめんな』って言ったって
みんな『はっ?』ってかんじだろうし笑

そうそう、この日は意外な人がたくさんいて
会社の先輩、後輩(出演者)、サイコジェニーさちおくん、ヒーロー笑とか。
Riverstのかとうさんとも久々会いたかったけどお昼しかいなかったみたい。

全部バンドが終わってGoldenPigsで仕事後のなかじと合流し
おでんで一杯。そこに打ち上げ前にたくやも加わって3人で。
いっぱいいろいろ話せたし、今後楽しいことやっていきたいな。
なかじと1:30くらいまで飲んで極寒をチャリで帰宅。

いい一日でした。





にっか

最近の日課。

天気が良ければ自転車に乗って出勤。

何となく、会社に着いてから
携帯メール返信することが多い。
ちなみに今日はTHORN石島くん、ERICかずし、weeprayけーごに。

会社終わったらジムに行く。
その道のりで音楽をゆっくり聞く。

FRAGMENT+IROHA


envy


BLACKGANION/LAUDANUM


給料が入ったらCD買うのが楽しみだ!

ねこ

この週末は、天気が悪かったけど予定通り近場の温泉へ行ってきました。
完全にゆっくりするためだけ。

行く前に寄り道して人にあってそのまま温泉へ。
予約したのが直前、しかもお安いということで
それなりのお宿でしたがゆっくりできました。

部屋から海が見えるんだけど、
夜~翌朝には日本海らしいしけっぷり!

温泉~食事~ビール~就寝とそうとうゆっくり。
そのお宿に猫がいておとなしくてかわいかった。
neko

というか、実家行ったり、妹夫妻宅へご飯行ったり
自転車きれいにしたり、部屋中の掃除したり
なにげに疲れた連休でしたね!

実家からもってきた黒夢を聞いてタイムスリップ。
フェミニズムや迷える百合達なつかしい、、、

おきにいり

最近のお気に入り。

PlayingEnemy

あたけくんから借りたんだけどすごく好きです。
とりあえず音あてとけ~!みたいなかんじ。

Orchid

今に始まったことじゃないけど、昔からすごく好きです。
こんなライブやってみたい。

Castevet

最近知ってCD欲しいけど買ってない。
黒いかんじがいいし、ギターも好き。

知らないけどかっこいいバンドはたくさんいるんだろうなー。
とりあえずぼくらもそんなかんじでやっていきたいです笑

まいすぺ

myspace作りました。
weepray Myspace

まだ音源はないので、以前に乗っけた動画が張ってあるだけだけど
これから徐々にやっていきます。

スケジュールも随時更新していきます。
ちなみに次回のライブは未定です。

あと、関係ないけど、最初に書いたブログで
新潟でやってたGEVOTAIS BORKENってバンドのこと
書き忘れてたから追記しました笑
破壊と再構築 いままで

やっと昨日から寒いけど天気はよいので自転車通勤復活。
今週末はメンテナンスしてあげようと思います。

さいこう


昨日はZombieBlasphemyの企画に出演させていただきました。

小岩BushBash初めて行ったんですが、かなり居心地がよくてびっくり!

リハやら飯やら駐車場探しやらで小岩を満喫しつつ、本番開始!

まずはSelf Deconstruction。
先週も一緒だったZENANDS GOTSのドラムさんや
元SeteStarSeptのギターさんがやってるバンド。
テンション高くてグランドでかっこよかったんだけど
自分たちの出番前でちょっとしか見れなくて残念、、、

次はうちらweepray。
すごく楽しく、気持ちよく演奏させてもらえました。
こんな環境を作ってくれたZombieBlasphemyには本当に感謝しかない。

で、マグダラ呪念 。
個人的にすごく思い入れがありました。
元220のドラムさんが在籍のバンド。
あのスネアの二度打ちとフラムが気持ち良すぎて最高でした。

次はCoffins。
気持ち良すぎ!かっこいいにつきます!
MDFにも出てるしもう世界のCoffinsでした!

例のK(ex.中学生棺桶)。
『ハードロックやってます』って言ってるのが印象的で
いろいろ昇華しちゃって逆にキャッチーみたいな。
でも、ダンサブルでかっこいい!

最後は企画のZombieBlasphemy。
なんかダークアンビエントな雰囲気もあって
前に一緒にやった時とはまた一味違ってた。
この日でドラムのかんざきくんが抜けちゃうってことで残念、、、
スプリットも最高にかっこいい!個人的にはZombieBlasphemyの圧勝でした!

今回のライブはいろんな人が遊びに来てくれて
とっても嬉しかったです。
プラウドかんの、元MINDTOUCHまーしー、wombscapeりょう、屍ぐっさんetc
そして、りゅうじさん!

また、いろんな昔話、未来話で盛り上がりたいですね!

ex-MindTouch
exMINDTOUCH

大久保が懐かしい感じ
RYUJItoATAKE

PROUD OF GRACE(一人不足、、、)
PROUDOFGRACE-1

ぞんびぶらすふぇみー

今週土曜日は小岩BushBashでライブをやります。
Zombie Blasphemy自主企画第3弾。
Zombie Blasphemy/GHAST(Canada)のSplitアルバムのレコ発です。

ZombieBlasphemy_20110205.png

Zombie Blasphemy presents...
[Wasteland of Doom Ⅲ]

2011.02/05@小岩Bushbash

<出演>
・Self Deconstruction
http://www.myspace.com/selfdeconstruction

・weepray
http://www.youtube.com/watch?v=PC7QC1o8b-c

・マグダラ呪念
http://www.myspace.com/magudala

・Coffins
http://www.myspace.com/intothecoffin

・例のK(中学生棺桶)
http://www.youtube.com/watch?v=GaG-FUcQGIQ

・Zombie Blasphemy
http://www.myspace.com/zombieblasphemy

OPEN/18:00 START/18:30
ADV/DOOR 1500

Zombie Blasphemyとは、アンチで出会ってCorruptedのシャツの話から仲良くなったのかな。
機材が好きだったり、難しいことなしで仲良くしてくれるのがすごく居心地がいいです。
すさまじい音圧と、その場の空気でもっていかれます。
クリーントーンにすら音圧を感じてしまいます。2/5は何気に久々に見るので楽しみです。

ぜひ遊びに来てください。

どうが

weeprayはまだ音源とってないんですが、
もう付き合いも長くなったCELTたくじが撮影、編集してくれた動画があります。
これからもお互いに、一緒に成長していけたらいいなと思っています。



3月中に音源とるように調整中ですが、
正式アナウンスできるようになったらまたご連絡します。

いままで


blogはじめようと思ってたんで
2/1ってきりがいいのかよくないのかよくわからないけどはじめました。

実際これが2回目のblogで、1回目はすぐにやめちゃった。
長続きするかわからないけど、日常や非日常を自分なりに考えていこうと思います。

とりあえず、今はweeprayというバンドでギターを弾いています。
いい機会なので過去を振り返ってみましょう。

高校時代は、Gallows The Villainのやつらとか、
中期PROUD OF GRACEのベースとかと
コピーやったり、オリジナル作ったりしてた。

それから大学で上京して
PROUD OF GRACEの原型のBEHIND CALMってバンドやって、
BORN TO REVENGEっていうGallows The Villanの原型のバンドもやってた。
(このときはぼくがベースでやってたし、今のGTVとはメンバーもぜんぜん違う)

BORN TO REVENGE抜けて、STRUGGLE F,Eってバンドに入ったり。

STRUGGLE F,Eが解散して、
ヘルプでVALUE、HOLY KEEPER、ENGREMXXやったりしてたけど、
その間もPROUD OF GRACEはずっとやってた。

その後にENGREMXXに正式加入してPROUD OF GRACEとずーっと平行ってかんじ。
ENGREMXX解散後に、生活の拠点が新潟になって
そこでGEVOTAIS BORKENっていうグランドコアのバンドも始めた。
今BROBでやってるハガモトと入れ替わりくらいで、
FILTH MILLITIAっていうノイズコアのメンバーや、ちだ氏と一緒にやってた。
実質はボーカルともき氏が全てやってたけど新潟DeathCampの主催したりと
新潟でも楽しくやってた。その後、PROUD OF GRACEアルバムリリースに向けて脱退。
そのままGEVOTAIS BORKENは解散しちゃった。

PROUD OF GRACEはアルバム発売~ツアーで活動休止。
メンバー脱退で続けられなくなった。

ということで、新しくweeprayを始めた。

weeprayのメンバーは、
Vo:けいご(ex-MIND TOUCH)
Gt:ぼく(PROUD OF GRACE、ex-ENGREMXX)
Ba:あたけくん(WOUNDEEP、ex-DIVISION)
Dr:おおの(PROUD OF GRACE)

ってかんじです。

ちょくちょくライブやってます。

とりあえず、思うままに書いてみたけど今回はこんな感じで。
プロフィール

Takumi Akatsuka

Author:Takumi Akatsuka
weepray、
PROUD OF GRACE、
ENGREMXXのギタリスト。

最新記事
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
