

しのぶ


昨日は定時退社日ということでラーメン。

先日の三条ライブから背油系ラーメンに魅了され会社近くの『それ系』ラーメンへ。



先日の反省を生かし、大油!

うーん。

あんまり好きじゃなかった。
三条リベンジにいきたい。

で、帰りは徒歩で30分ほど歩くわけですが
途中でお腹がbrokenしてパチンコ屋に逃げ込む(笑)

最近野菜食べてないな。




たろう


続きを!

ライブ翌日は皆疲労困憊でお昼くらいに起床。
朝ごはんというか虫押さえにおにぎりを食べる。
ここのおにぎりは人が来たときしか食べれないのでぼくも楽しみにしてます(笑)

それからみんなでほんとの昼飯。
今回はgain groundにも行ってみようということで移動。

gain ground


各々CDやTシャツ買って満足。

それからとんかつ太郎へ。
タレカツ丼を食べに。ちょーひさびさ!


うまかったなー!タレカツすきだ!

それから一旦家に戻り、機材を積み直し若干お茶してみんなは帰宅。
若干寂しい感は否めない(笑)もう一泊くらいして鍋でもつつきたい!

それからしばらく昼寝して夜はマッサージ行って
クラブワールドカップを見ながらビールを飲み就寝というリラックス感満載で終了しました。

weepray2012年もどうぞよろしく!

おさめ


weeprayの2011年ライブが終わりました。
ということで振り返ります。

今回は新潟の三条でライブだったのでみんなは金曜夜に出発。
だけど金曜日は起きたらこんなかんじ。

こんな日に限ってどっさり降った、、、


仕事から帰ってきたのが23時位だったけどかみさんがばっちり準備してくれてて助かった。
そのあともちょっと残ってた片付けを済ましてとりあえず起きてたけど、
雪の影響もありきっと遅いだろうと思って一旦就寝。

電話で起きたのが5時くらいだったかな。

無事到着してしばしゆっくり。

酒飲んで風呂入って6:30頃就寝。

土曜日は11時からスタジオで確認作業。
気合いで起きた(笑)


そしてお昼ご飯。三条の中華亭。

うまかったけど大油にしなかったことを激しく後悔、、、

ライブハウスを確認してスーパーへ買い出し。
この日の打ち上げはみんなで水炊き大作戦だったので
それぞれのバンドが分担して材料を持ち寄る。

ライブハウスに戻り即リハ。即過ぎて焦らされ、打ち切られリハ終了(笑)

フードの準備も順調に。


うちらの出番は二番ということで早速準備。


一番はグクモ。(ごめんなさい、漢字出てこない)
2ピースデスメタル。前よりかっちりしてかっこよかった!
出番前のためチラ見&写真なし、、、

次はうちら。
若干トラブルもあったけど気持ちよくやらせてもらえてよかったです。
外見とは裏腹にロケピンやりやすい(笑)

次からはダイジェスト!
stook store


time to awake


down the line


good fellows


途中フードもいただく。トルティーヤ。


主役leopard eyes


大トリgive life


どのバンドもすごくかっこよかった!
新潟これからよくなるよ!きっとじゃなくて絶対!

終了後はフリマが始まり、機材撤収、外は大雪(笑)

打ち上げは水炊きと焼きそば。




ちなみにこの日は運転でフリー飲みすぎて打ち上げの際はコーラに変わってました(笑)

で、みんなの体力も限界ということで25:30に離脱。

なかじも一緒に離脱で帰路へ。

帰宅して風呂入り、一杯飲んで即就寝。

相当楽しかったけど相当ハードでした。

とりあえず今日はここまで!続きは後日に!

さんじょう


今週末は初めて三条でライブをやるわけですが、とりあえずラーメン情報を収集。

どうせなら、いわゆる三条系ラーメンを攻めたい。
たのしみだなー。

で、当日はサウンドチェックもするんですが事前にスタジオへ。

真空管を変えてからまだ蚊の泣くような音しか出していない。

愛機レクチ。
もう10年くらい使ってるかな?


で、今回交換したのはパワー管。
GTのkt88。もちろん純正ではないのでバイアス調整も。

みえないけど(笑)

プリ管もこないだ変えたし、キャビのスピーカー入れ換えたしきっとイケてるでしょう!

ついでにギターも。


こいつも10年弱使ってるかな?
ネック修理したし、フレット欠けてるしボロボロだけどやっぱこいつだ。
もちろんSGも大好きだけどライブじゃ厳しいからね、、、
オールマホのレスポール使ってみたいなー。

ということで、今回は機材よりの準備でした!
土曜日よろしくです!


じゅんび


今週末はライブということで準備。

今回は楽器とかそっちじゃなくてみんなの寝床やおもてなし。

土曜日に洗濯かましてすっきりしたのはいいものの、
普段洗濯干してる部屋にみんなが泊まるから寝室に移動して干した。
合宿部屋の掃除をして不要なものを実家へ。

こっちの気候を舐めてもらっちゃ困るぜ!ってことで暖かいであろう布団と毛布を準備。
そして、布団乾燥機も配置済み。

寝床はオッケーだな。

次はリビングやトイレ、キッチンも掃除だ。
ここはかみさんが寝てるうちに済ませてやったぜ!

あとは三条行くのに一応タイヤも換えておこうと、いつもの車屋さんへ。

受け入れ体制バッチリで当日に臨みます!
当日はけーごが前ノリするのか?
それによっては仕込みが変わってくる。日本酒の準備も忘れちゃいかん。

ということで、ライブ遊びに来てください!

めん


仕事の事務所が変わって一週間。
早速忙しい(というか炎上系、、、)の臭いがしてきました。
この業界はなぜスケジュールがタイトなのか?と考えても無駄だということは承知。

毎日のバス通勤も慣れてきた。

何が言いたいかというと、平日は特に書くことがない(笑)

昨日、今日は麺。

こちら久々。うまい。すきだな。


こちらうどんとタレカツ丼。タレカツ好き。

どっち


日曜日は羅生門企画へ。
マイナーリーグレコ発でした。

時間が早くて16:30からライブスタート。

一発目、ガマ(ごめん、漢字変換できない、、、)
相当パワーアップしててびっくりだった!
お客さんもたくさんでいいライブでした。

それから、音殺陣、stock store、言葉翔、しょしょと続きました。
どのバンドも非常にかっこよかったけど個人的にはしょしょにやられた。
また観に行く。


あとは、来週一緒のstock storeも演奏タイトだし聴いてて気持ちいい。
来週ゆっくり話ができるといいな。

そんでマイナーリーグ!
ツインドラム気持ちいいし、なにより速い曲もたくさんやった!
古いのは2曲くらいやったかな?
とにかくすごくよかった!また遊びにいきたいなー。
アンコールは青い空で。


ラストは羅生門。
リズムが凝ってるのを今回は改めて実感。
この迫力は和太鼓ならではだと思う。
来年から新メンバーも加入のようですごく楽しみ。


先行販売といことでCD購入。Tシャツも一緒に。

RIVERSTかとうさんの泥酔っぷりがすごかった(笑)
羅生門としくんやマイナーまさやくんとおしゃべりして帰宅。

日曜だったけどフルで楽しんだ。

来週はやるぜ!

やじん


土曜日は仲間の結婚式。
高校のサッカー部の仲間。懐かしい面々やいつもの面々が揃い楽しかった。





披露宴の余興は大事故でした(笑)


二次会。


三次会開始が24時を回ってるため帰宅。
というか、帰れない人多数(笑)

帰宅前にラーメン。


このとき、なんやかんやで25時くらいだったので
よっぱらいのおじいちゃんたちがラーメン屋で痴話喧嘩。
ラーメンまずくしてくれてありがと。

これにて4ヶ月続いた結婚ラッシュも一段落。
次は誰だ?何て話もしながら毎年恒例忘年会が楽しみです。
プロフィール

Takumi Akatsuka

Author:Takumi Akatsuka
weepray、
PROUD OF GRACE、
ENGREMXXのギタリスト。

最新記事
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
