

ぺぐ


今日は午前中にパーツが届いたので早速交換。

まずはストラップピン。
いつものシャーラーに交換。


そしてペグ。今回これがメイン。
元々はクルーソンタイプのオリジナルでしたがグローバー製のgibsonに交換しました。

とりあえずオリジナルを外してそのまま試したけど案の定ダメ。
ペグの方が太いので穴を広げるしかない。

最初の一個はひたすらに自力で削った。

ひとつ広げるのに30分くらいかかった、、、
残り5個。それぞれ30分だと二時間半も掛かるんでいったん中断。

いったん仕事に行って、合間に調べる。
リーマーですね!

帰りにホームセンターに寄ってリーマー購入。
早速作業再開。


早い!20分ほどで5個の穴が広がりました。
そしてペグ交換。


いいですね!ばっちり!

SGということもありヘッド落ちが前より激しくなった(笑)ペグ重いからね。
音がどうなったかはわかんないし、ライブやってみないとチューニング感もわからんけど気分がいい(笑)

でも一回ちゃんとオクターブとか調整しないとだな。

ナット交換とかもしてみたいけどしばらく様子みよ!

明日のライブ楽しみよ!

きふどー


明日は二万電圧でライブやりますー!



5.4(FRI)
東高円寺二万電圧
KIFUDOH PRESENTS WEEK END K-3

・KIFUDOH
・FALLING DOWN
・ELNUDO
・weepray

OPEN 19:00 START 19:30
ADV¥1500 DOOR¥1800

スタート遅めのweeprayは一番目なのでゆっくり楽しんでもらえたらと思います!

すいぞくかん


レコーディング翌日は大久保水族館でライブ。

sete star septの企画に出演させていただきました。

入り時間が遅かったのもありけーご宅でまったりした後、出発。
順調に大久保着いたはいいけどここからが大変。
人が多すぎ、マナー悪すぎ。

すっげー細い道に迷い混み何度もグルグルしてやっと機材搬入。

この機材搬入がスムーズに終わらないと毎回落ち着かない。

しかもまだ開いてなくてしばし待機。




guevnnaのメンバーさんと会場前でお話したりでやっとお店が開く。

リハーサルで音が出なくて何かと思ったらケーブルの半田がまずかった模様。
(帰宅後に気づく、、、)

リハ後、せっかくだから韓国料理でもと思ってたけど
意外と時間が迫ってて近くのタイ?ベトナム?料理屋で弁当テイクアウト。
ぼくは味付けが合わず半分くらいで終了、、、

ライブはsete star septでニンマリして


ぼくらもすっごい楽しくやらせてもらって、しかもライブ後もいろいろ声掛けてもらえて

guevnnaで気持ちよくなって終了。

※この日写真が全然ない(笑)

そして見に来てくれた友達がたくさんいてすっごい嬉しかった。
おさ(ex-canopus)、いしじま夫妻(thorn)、ちだくん(ex-gevotais borken)、たなか、みつはしくん。
単純にうれしい。

この日はsete star sept企画だったけどguevnnaから声掛けてもらって出演させてもらいました。
こういう縁というか繋がりは大切にしていきたいなー。

で、ここから帰宅なわけで雨と霧と眠気に負けず夜中2時に無事到着。
意外といける。都内なら日曜やれるな。

次は明日!

れく


もう一週間以上経っちゃった。

先日レコーディングしてきました。
今回お世話になったのはこちら。


セッティングからレックまで順調でした。
敏腕岡嶋さんのおかげでいいもの出来たと思います!








ボーカルレック前にはこんなだったけど(笑)






ミックスでいったんみんなで飯行って。


戻ってきたらすごい!

ということで、早ければ来月から発売予定!
お楽しみに!
プロフィール

Takumi Akatsuka

Author:Takumi Akatsuka
weepray、
PROUD OF GRACE、
ENGREMXXのギタリスト。

最新記事
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
