スポンサーサイト


ぺぐ


今日は午前中にパーツが届いたので早速交換。

まずはストラップピン。
いつものシャーラーに交換。


そしてペグ。今回これがメイン。
元々はクルーソンタイプのオリジナルでしたがグローバー製のgibsonに交換しました。

とりあえずオリジナルを外してそのまま試したけど案の定ダメ。
ペグの方が太いので穴を広げるしかない。

最初の一個はひたすらに自力で削った。

ひとつ広げるのに30分くらいかかった、、、
残り5個。それぞれ30分だと二時間半も掛かるんでいったん中断。

いったん仕事に行って、合間に調べる。
リーマーですね!

帰りにホームセンターに寄ってリーマー購入。
早速作業再開。


早い!20分ほどで5個の穴が広がりました。
そしてペグ交換。


いいですね!ばっちり!

SGということもありヘッド落ちが前より激しくなった(笑)ペグ重いからね。
音がどうなったかはわかんないし、ライブやってみないとチューニング感もわからんけど気分がいい(笑)

でも一回ちゃんとオクターブとか調整しないとだな。

ナット交換とかもしてみたいけどしばらく様子みよ!

明日のライブ楽しみよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takumi Akatsuka

Author:Takumi Akatsuka
weepray、
PROUD OF GRACE、
ENGREMXXのギタリスト。

最新記事
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
