スポンサーサイト


わっちょ




今週土曜日6/16にアンチノックで企画をやる。

weeprayとしては初の企画。
来てもらえる人には感謝しかないけど
一緒にやってくれたkifudohにも感謝。

で、タイトルのわっちょについてちょっと書いてみようかと思います。

ぼくとわっちょ(後輩ですがここではあえてわっちょと呼ぶ)の出会いは高校時代。
といってもたぶんその当時はぼくの一方的な出会いだったと思う。

学園祭に出てたのがわっちょ。高校違うのに出てた。
それに影響されたわけじゃないけどおっきな衝撃だった。

わっちょがぼくを知ってたかは知らない。

でも、高校卒業して東京言ってPROUD OF GRACE(当時はBEHIND CALMって名前)でバンドやり始めた。
そのころにはもうとっくにENGREMXXは始まっていた。

デモテープはもちろんリハのテープも手に入れて聞きまくってた。
他にやってたバンドのメンバーに一番好きなバンド何?って聞かれて普通に『ENGREMXX』って答えてた。

出身が新潟っていうだけでなんだかんだ繋がるもので
わっちょを含めたENGREMXXのみんなと仲良くなっていった。

ENGREMXXの前任ギターが辞めてしばらくしたら声がかかった。
ヘルプやらないかって。

ぼくは多少の葛藤(PROUD OF GRACEとの掛け持ちについて)があったけどやりたかった。
大好きなバンドからオファーされたからね。

それからなんやかんや(ほんとにわっちょの作戦にはびっくり)あったけど
正式加入した。まあ、ヘルプだからって手を抜くつもりはなかったけど。

ライブ、レコーディング、ツアーっていろいろあったけど
さくっと解散した。みんなそれぞれ転機だったと今思えば。

それからDEATH BLOW MUSICからPROUD OF GRACEのアルバムリリースしてもらった。
そんでツアーやって活動休止。

わっちょには怒られた。
ライブやらないのはいいけど解散や活動休止はダメだ!みたいな。

それからweepray結成。
もう三年くらいたつのか?今に至る。
1曲入りシングル発売したしライブも結構できるようになってきた。
一緒にやってこうぜっていうバンドにも巡り会えた。

そして今週土曜日にkifudohと共同企画。
いいタイミングだと思うしいいメンツに恵まれた。

今年はもうやるしかないよ。
『自分の居場所は自分で作るよ』っていう。やる。

よろしくね!

まあ、最初に戻るけどわっちょとはもう15年近い?付き合いになるけど
こうやって一つのことを一緒にできるのがうれしい。

ぼくはわっちょに感謝はいつもしてるけど
負けるつもりはないからね!

一緒に楽しみましょ!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【わっちょ】

今週土曜日6/16にアンチノックで企画をやる。weeprayとしては初の企画。来てもらえる人には感謝しかないけど一緒にやってくれたkifudohにも感謝。で、タイトルのわっちょについてちょっと...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takumi Akatsuka

Author:Takumi Akatsuka
weepray、
PROUD OF GRACE、
ENGREMXXのギタリスト。

最新記事
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
