

20140927


midnight paradeの企画でwakamiyaとblue friendのレコ発に遊びに行ってきました。


オープンぎりぎりくらいに到着してみなさんにご挨拶。
やりとりはしてたけど、なにげにmidnight paradeの高橋さんとは初対面。
さよなら暴君の二人とも対バン以来の再会。
wakamiyaとは一週間ぶりの再会w

トップはさよなら暴君

前一緒だったときより馴染んできててやべーってなったよ。

しょしょ

久々だったけどやっぱかっこいいなー。
最後の曲が特に好き。だいすけくんのギターいいねw

blue friend

初見だったけどすげーツボだったなー。
古きよきって感じでかっこよかった!またみたい。

wakamiya

えーたの笑顔がいいなといつも思う。
人間性があふれ出るような音楽でこっちも笑顔になるね。
リリースツアーがんばれ!

最後はmidnight parade

音源しか聴いたことなかったけどかなり洗練されたpost rock!
最近ご無沙汰だったこっち系もまた掘ろうかと思った。
MCもいい感じで楽しかったw

ということであっという間に終了。
打ち上げ行きたかったけど帰れなくなるから断念。。。

blue friendのアルバム購入して話もさせてもらって帰宅しました。


あ、そういえば途中別会場にきてたAlt of the Societyのとしきくんにも会ってきた。

ライブみれなかったけどまた一緒にもやりたい!

もっとみんな新潟くればいいのに!

20140924



最終日、起きて散策して荘内神社とか行ってみました。
ここも目的地のひとつ。この日は戌の日。



それからクラゲばっかりいる加茂水族館へ。


ほんとにクラゲばっかり。










このあとはゆっくり帰宅。

リフレッシュの三日間でした。

20140923



翌日は仙台IKEAに行ってみてお買い物。
広くて疲れた。

それから山形の鶴岡へ移動。
道中で玉こんにゃくと山形牛いただく。
こんにゃくうまい。


鶴岡着いて物産館でお昼ご飯。

芋煮汁


海鮮丼と麦きり


麦きりって鶴岡のB級グルメ的なやつでうどんみたいなそうめんみたいなやつでおいしかった。

お腹一杯でホテル到着。



周辺を散策しつつ、夕飯は今回の目的のひとつアルケッチャーノってお店に。

イタリアンの有名店で東京とかにもお店があったりするみたい。

















うまかった。特にエビのリゾットがお気に入りでした。
地ビールが品切れだったり、頼んだパスタと違うのがきたりとちょっと???なところもあったけど食べれてよかったです。

例のごとく即寝でした。

20140922


isolateのレコ発の興奮も冷めやらぬ中、ちょっと遅めの夏休みということで仙台~山形へ。

朝帰ってきてちょっと休憩してからの仙台へ。
ランチぎりぎりで到着して牛タンいただきました。
20140928194057262.jpg

20140928194012361.jpg

ご飯の後はアウトレットへちょっと行ってみてお買い物。
クタクタなので早々に撤退して、いったんホテルへチェックイン。

また休憩後に飲みに。おいしかったー。

いくらおろし
20140928194425155.jpg

白子の天ぷら
20140928194447752.jpg

名産品の三角油揚げ
20140928194505931.jpg

安定のポテサラ
20140928194525731.jpg

名前忘れちゃった地酒
20140928194548946.jpg

とりあえずこの日は即寝でした。

20140921



isolateレコ発東京篇に出させてもらいました。

どのバンドも強烈で、正直やりずらいと思ってましたw
全バンドトラブルもあったけどこの企画らしくて逆によかった気がします。

ほんとにヒビノコト最高のアルバムなんでいろんな人に聴いてもらえたらいいなーと思います。

DSC_1062[1]

wombscape
DSC_1053[1]

DSC_1055[1]
ベースの弦切れたし、りょうは流血するし一発目から凄かったね。復活おめでと。

wakamiya
DSC_1057[1]
個人的には初めてだったんだけど、ボーカルのえいたくんと色々話できてよかった。
ライブ中に飛んできてこちらも流血。地味にあたけくんはミルクまみれになったそうな。
今週末は新潟でレコ発なので早くも再会が楽しみ。

ENDON
DSC_1059[1]
セッティングで若干トラブルって感じだったけど、ライブまじ半端ない。
次が自分たちの出番だったから全部観れなかったけどまた体験したい。
ちなみに今BGMはENDONです。

weepray
ByMqTLICIAA-gl_[1]
ミツハシくんから写真拝借。
一曲目でベースのケーブルのプラグが折れて音が出ないとか、ぼくのキャビのスピーカーケーブルが振動で抜けるとかいろいろあったw
けど、出し切った。すごく楽しかった。観てくれたみなさんに乗せてもらった感じ。感謝!

isolate
DSC_1065[1]

DSC_1067[1]
アルバム最高だし、ライブも最高だった。
最後も花ちゃん、岩ちゃんがそれぞれ弦を2本ずつ切ってました。
トラブルも含めてちゃんと〆てくれましたw

終了後は、遊びに来てたwoundeep、milkcowのさかとうくんとisolateいけやくんのドラム談義を横目に搬出、帰宅。
DSC_1069[1]

これからもツアーがんばれ!

プロフィール

Takumi Akatsuka

Author:Takumi Akatsuka
weepray、
PROUD OF GRACE、
ENGREMXXのギタリスト。

最新記事
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
